テン大おかたづけ部 活動日誌

テン大おかたづけ部の活動を綴ります。部員募集中!

【開催報告】おかたづけ部10月の会〜祝☆1周年特別編〜

テン大おかたづけ部発足から1年経ったことを記念して、今まで参加された方はもちろんのこと、新たに参加された方々も含めて、特別編として開催されました。

今回は、春吉にあるSTOCK STUDIOにて。

参加人数は13人でした!

f:id:tendaiokatazuke:20191020125245j:plain

とてもおしゃれな空間で、今流行りの『インスタ映え』な場所です!!! お菓子を食べながらわいわいと♪♪

f:id:tendaiokatazuke:20191020125423j:plain

せりかさんから、1年間の活動報告を行なってもらいました。

f:id:tendaiokatazuke:20191020135949j:plain f:id:tendaiokatazuke:20191020135926j:plain

スライドを見ながら、どのようなことをやってきたかを思い出せました。 f:id:tendaiokatazuke:20191020134502j:plain おかたづけのポイントには色々ありましたが、 衝動的に『いらない!』と思ったものを捨てたり、いきなり捨てるものを選んだりするのではなく、自分の価値観で"大切なもの"を選んでいくということ。 何事もマイナスイメージよりも、ポジティブなイメージで活動したいですよね。 大切なものを選んでから、いらないものを選ぶことは大切だなと思いました。 また、この1年でおかたづけを実践された方のおかたづけ前後のお写真も拝見しました。 他の人のおかたづけの方法を聞くことで、自分にも取り入れられることもあると感じ、勉強になりました。 お片付けのことだけでなく、いろんなことをお話しできて、はじめての方でもすぐ溶け込めるような、おかたづけ部に入って改めてよかったなと感じました☆ f:id:tendaiokatazuke:20191020134612j:plain 【次回以降のお知らせ】 おかたづけ部の集まり:12月15日(日) またお会いできることを楽しみにしています♪ written by りず