テン大おかたづけ部 活動日誌

テン大おかたづけ部の活動を綴ります。部員募集中!

目的・活動概要・運営等について(2020年10月現在)

①目的
・部員がおかたづけを通じて、自分の理想の暮らしや、なりたい自分を実現する。
・サークル活動に取り組む中で、部員同士の親睦を深めながら相互の目標実現のために励ましあう。

②活動概要
・2ケ月に1度程度の集まりと、随時のFacebookグループでの交流を軸とする。
・2ケ月に1度の集まりでは、各自のおかたづけの進捗状況のシェアを中心に、毎回小さなテーマを決め、情報交換を行う。基本的に、偶数月の第3日曜日に、状況に応じて対面またはオンラインにて開催する。参加不参加は自由だが、出欠確認は行う。
Facebookグループでの交流のうち、毎月第2日曜を「みんなで一斉★かたづけ祭り」の日とし、午前10時~12時まで各自の家のおかたづけ等に取り組む。参加不参加は自由だが、出欠確認は行う。
・2ケ月に1度の集まりの間は、各自家のおかたづけ等に取り組む。


③運営
・運営は、できる人でできるときに、できることを協力しあう。
(かたづけ祭りの運営を行う祭り係、集まりの記録を行うレポート係を設置)
・活動への参加は原則無料だが、集まりの際に会場費等のかかる場合は、当日の参加者全員で負担する。


④その他
・対面での集まりは、基本的にSTOCKSTUDIOにて実施するほか、ご協力いただけるカフェ等などで行う。
・対面での集まりは、新型コロナウイルス感染症対策を十分に行いながら実施する。
・部員のファミリーや子連れOKな場とする。