テン大おかたづけ部 活動日誌

テン大おかたづけ部の活動を綴ります。部員募集中!

【受付終了】おかたづけ部7月の会「見直す・維持する」~目標達成のための習慣化について、語り合いませんか

 

f:id:tendaiokatazuke:20190621220038p:plain


7月のテーマは「見直す・維持する」

 

かたづけは、ものを選んで収納ボックスに収めたら終わりではありません。

元に戻すことが苦になるような置き場所になっていないかを見直しをしたり、かたづいた状態が再現しやすくなるまで、心がけて維持したり。
このプロセスを繰り返してこそ、ようやく本当におかたづけができたと言えます。

おかたづけは1日にしてならず。
ここで、切り離せないのが「習慣化」というキーワードです。

前半は、宿題(詳しくはこちら)のシェアの時間。
後半は、叶えたい暮らしにぐっと近づくための手段、習慣化についてワークなどを通して考えていきます。

 

【注意事項】
※お子様連れ参加歓迎しますが、託児はありません。
 おうちの方で責任をもって見守りをお願いします。

 

 ▶宿題については、こちら 

tendaiokatazuke.hatenablog.com

 

~~~~~

 

◆日時
 2019年7月21日(日) 10:00~12:00

 ※10分前にはお入りいただけます。提示開催にご協力ください♪

◆場所
 Branch.OTTO 

 ブランチ オットー Branch.OTTO【公式】

◆定員
 20名

◆持参物

 ・筆記用具
◆参加費
 ドリンク代500円

 

◆申し込み方法
①既にFacebookグループメンバーになっている方
 Facebookグループのイベントページより、参加表明をお願いします。


Facebookグループメンバー以外の方
 入部届にて参加表明をお願いします。

 

▶入部届はこちら

goo.gl

 

~~~~~

 

締め切りは、7月14日(日)です!

→受付終了しました!

 

(みね)